roseのおしゃべり

押し花・ネイチャープリント、そして日々の出来事などを綴っています。。。

2006年08月

やっと?

わ?い、わ?い・・・今日で夏休みも終わりだぁ???
ヘッヘッヘッウインク
子どもにとっては短いけれど、親にとっちゃ長過ぎっ!
ってこんな事言っていてはいけませんすいません
元気に過ごせた事に感謝・感謝・・・キラキラ

記念に?またまたエゴマを使ってお菓子を作りました。
9b091da9.jpg

エゴマパイ

またまた次男と作りました。
(長男は散髪の為)





今日は「HPを見て?」と2件のご注文をいただきました。
ありがとうございました・・・
明日はもう9月。
気分を入れ替えて、ガンバリマ?ス力こぶ

あっ!困った
明日が始業式。。。
そ・し・て???またまた連休ううううううう

久しぶり?

夏休みも残り二日キラキラ
長男がクラブに行ってしまうと、次男はヒマを持て余し?ウダウダウダウダ・・・困った
そこで久しぶりにクッキー作りに誘ってみたら?「やるやる・・・作る作る・・・」 うまい具合に買い置きのクッキーミックスがOK
卵と溶かしバターを入れて混ぜ、これまた冷凍していたエゴマをふりかけオーブンで15分!ハーイ、出来上がりっロケット64750951.jpg


プチプチ感が何とも お・い・し・い で?すウインク

超 手抜き、技あり?おやつ作りでした。(チャンチャンッ)

な?んか、かわいい!

実家の母が育てたゴーヤを押してみました・・・
742a17b5.jpg

半分に切って中身を取り出し、乾燥マットに挟みます。
このゴーヤは4cm程の小さなものです。

食べると少し苦いのですが、押してみると?な?んか、かわいいドキドキ小
調子に乗って、昨日もたくさん貰って来たので、これからまたまた押します力こぶ

いけばなこども教室

2c5e2490.jpg
今日は大山崎町いけばなこども教室にご招待いただき、押し花はがき体験の講習に行って来ました。
小学生1年生?6年生までの女の子が一生懸命に生け花のお稽古。。。

みなさん、とっても上手に活けられていました拍手



2cf39f2a.jpg
その後、押し花と和紙を使って押し花はがき作り。
かわいい作品が出来上がりましたラブ

夏休みの思い出の一つになったら、うれしいです音符

鼻から胃カメラ

今日鼻から胃カメラを飲んで?来ました。
こう見えて?胃痛に悩まされているんです・・・悲しい
以前2回、口から胃カメラは飲んだ事はあるのですが、最近は鼻から飲める=との事。
カメラが喉を通るときのオエッ!がちょっと怖いので、チャレンジしました。

まず、胃の中の泡を取るお薬を100cc位飲んで、胃の動きを止める注射、そして鼻の穴に麻酔?ドロッとした物を注入・・・「鼻の中に溜めておいて下さいね?」と言われた瞬間、ゴクッと飲んでしまいましたショック困ったまっず??い
そして、いよいよカメラが?口からよりもず?っと楽!
これは私の鼻の穴が大きいから???
お?っと・いけません、Roseのイメージが・・・ロケット
怖がりの私は薄目しか開けられず、カメラのホース?チューブ?がどんどん入っていくのだけを「どこまでいれるねんっ」と思いながら見ていました。
さすがにお腹の中でカメラがグリングリンあっち行ったり、こっち行ったりしている時は?辛かった(涙)!
どこかのブログで(歌を心の中で唄っていたら、すぐに終わる)と書いてあったので試す事に。。。
そこで私が唄ったのは何故か「ポッポッポ、はと ポッポ?マイク 豆がほしいか そら やるぞ?皆で仲良く 食べに来い?」みじかすぎっ!鳥
勿論、まだまだカメラは グリングリン回ってる?
あ?なんで天城越え?を思い浮かばんかったんやろ・・・
なんやかんや反省しているうちに、終わりましたが!
結果は「胃の表面が荒れているだけです」とのことで、ホッとしました笑い

あの検査室に鏡がなくて本当によかったです。きっととても情けない姿だったと思われます。
という事で、検査姿は添付できないので、はなつながりで薔薇のはなの画像をペッタン!7eedfc0c.jpg


めでたし・・・めでたし・・・
記事検索
訪問者数
  • 累計:

最新コメント
プロフィール

rose

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ